cardamon_coffeeのブログ

サウナ、バンド、スパイスカレー、キャンプ、好きなことについてゆるく発信していきます

フジロック2023でたまたま観て心に残ったアーティストについて

ずっと好きだったバンド、はじめて見るバンド。

日本中の音楽好きな人がこんなにも集まって、歩きまくって、足が棒になりながら深夜まで音楽を聴きまくる。本当に最高の空間だなと思いました。

 

3日間でいろんなアーティストを観たが、

ここでは筆者が、ほとんど無知識でたまたま観て心奪われたアーティストについて紹介していきたい。

 

illiomote

初日28日夜、GREEN STAGEでthe strokesが終わって、ryoji ikedaを見るべくRED MAQUEEに足早く向かう途中に、

illiomoteを観るべく苗場食堂に向かった。

 

In your 徒然、きみにうたう、など聴いており、期待度大で観ました

筆者はA.O.Uが好きです。

 

illiomoteは、幼稚園からの幼馴染2人組によるユニット。

どうやらトラックメイクも本人たちが行っているらしい。

 

そして苗場でもA.O.Uやってくれました。

僕は気づいたらダンシングしていました。

もう既にgachiomoteなのです。

www.youtube.com

 

kott

jizueのドラマー、粉川心の呼びかけで、2021年に結成されたバンド。

jizueは元々好きで聴いていたが、kottはそれまで全然聴いたことがなかった。

ライブで観て、衝撃を受けました。

緊張感があって、すんごいストイックな音楽性。

中でも、ドラムが炸裂していました。超かっこいい。

帰ったら聴きます。ちゃんと。

www.youtube.com

 

mei ehara

カクバリズムに所属するmei ehara。

知名度も高く、アルバムswayをよく聴いていたが、最新アルバムはチェックできずにいた。

ライブを観てびっくりした。

mei eharaってこんなにかっこよかったの???

ちゃんと聴いてなかった自分を悔やみました。

 

avalonで聴いた〝最初の日は”、衝撃的でした。一生忘れません。

www.youtube.com

 

eminata

29(土)の深夜、ルーキーアゴーゴーの3組目、eminata。

R&B、ソウル、ワールドミュージックなど様々なジャンルからの影響が伺える音楽性である。

この日は数時間前に配信開始をしたという、selfishを披露。

どの曲もかなり踊れます。

www.youtube.com

 

bed

深夜3時、ルーキーアゴーゴー。

apple musicで聴いていてかなり気になっていたバンド。

東京を拠点に活動している、4人組のバンド。

2023年8月の時点では4枚のシングルを出している。

 

かなりニューウェイブ、ポストパンク味に溢れていて、尚且つモダンな感性も兼ね備えているバンド。

結成して約1年とのことだが、今後の活動が本当に楽しみである。

若手ポストパンク界をぶち壊してくれ。

www.youtube.com

 

他にもいろんなバンドを観て書きたいこともいっぱいあるが、一旦この辺で!